夜のこどもたちは夢をみる

子どもに眠りを 大人に愛を

人間宣言(痛みの時代のお終い)


みんな夢でありました 森田童子 - YouTube

 

骨の奥 
背骨のもっと奥 
からだの いちばん 奥に 
もうひとつ背骨があるようだ、と、整体のせんせいに驚かれた の 

私の 芯 に 
ひどいつよい力が 
生まれたときからずっと今日まではいったままで 
それがもとで 耳が聞こえなくなったり 眼がみえなくなったり 
脚がつめたくなったり してた の 

もう いいよ 、って 
もう、いいよって 
私、はわるくなかった の 

 

私は悪くなかったの

もう いいよ 
こわかったね 
でも  
もう いいよ 
こわかった、こわいね 
でも 
もう いいよ 

 もういいよ

ああ やっと 
こわいまんまの私で 愛されたい 。 

わたしはあいされたい


*** 

 でも 誰か私を  
 誰か 私を 
 さわって、愛しては くれませんか ? 

(「誰か私を」コトリンゴ)